エシカルライフをオーストラリアから

Ethical Life エシカルライフ について書いてます。ゼロウェイスト プラスチックフリー ヴィーガン などについて書いてます。オーストラリアからお届け

ビーガン版ヌテラ(ヘーゼルナッツスプレッド)【i herb 購入品レビュー】

ヴィーガンの生活を選択するにあたって、いくつか食べるのをあきらめている食品がいくつかあります。

特に多く使われているのがミルクや卵。

 

ヴィーガン生活でヌテラは諦めていましたがi herbで発見。

 

f:id:sslovessrr:20191014191038j:image

ヴィーガン

オーガニック

グルテンフリー

遺伝子組み換えなし

フェアトレード

の商品があったので買いました。

f:id:sslovessrr:20191014191047j:image

 

パームオイルは使用していますがフェアトレード認証を受けた小規模のオーガニック農園産のもので、生態系に危惧を加えない形で栽培されている。

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

感想

私は成分含めて私は大満足。

本家ヌテラよりも甘さ控えめですが、ちょうどいい感じです。

材料はオーガニックだし、フェアトレードなので

少しお値段が高めですが、高いから・・・と思って食べすぎ防止になると思うのでよしとします。

バナナやイチゴとパンにのせるのが私のお気に入り。

f:id:sslovessrr:20191013221122j:image

好きなものを諦めずにヴィーガン生活を楽しむことができます。

おすすめの一つです。