エシカルライフをオーストラリアから

Ethical Life エシカルライフ について書いてます。ゼロウェイスト プラスチックフリー ヴィーガン などについて書いてます。オーストラリアからお届け

#oootd エシカルファッション×インスタグラム 簡単にエシカルファッションを楽しむ!

 

簡単にエシカルファッションの実践の方法を紹介するということで、インスタグラムで見つけたエシカルファッションハッシュタグをご紹介します。

そのだい2段!

 

第一段は↓をチェック!

happyethicallife.hatenablog.com

 

それは

#oootd

よく見かける#ootd はout fit of the dayの頭の文字を取ったタグでその日のファッションをポストしてるタグですがそれに

+o  (Old)を足したものです。

Old out fit of the day

 

中古(セカンドハンド、ユーズド)の洋服でその日のファッションをポストします。

 

なぜ中古の服はエシカルなのか?

多くの洋服は作る過程でたくさんのエネルギー、水、環境汚染をしながら作られてきました。

新品の服を買う前に、すでに世に出回っているお洋服に目を傾けて見ませんか?

それがファストファッションの物であろうが新たな被害の加害者にはならないと思います。

 

すでに作られた物をなかった事には出来ませんが、新しいの物を買うことを控える事で消費は抑えられ生産を抑える事に繋がると思います。

そもそもなぜ洋服は環境に悪いかは以前の記事を載せておくので見てください。

happyethicallife.hatenablog.com

ファストファッションについて買いていますが、ファストファッションほど被害はなくても洋服を作る過程は環境にいいものではありません。

 

 

リサイクルショップや、フリマアプリ、ヴィンテージショップ、フリーマーケット。おさがり。

いろんな所で気軽にユーズドのお洋服を手に入れられます。

 

最近ではオンラインでも買えるので、是非覗いてみて下さい

Zozoタウンの古着専門ページ

https://zozo.jp/sp/shop/zozoused/

 

お手頃に可愛い洋服が買え、エシカル

何か探している洋服があったら、まずユーズドを見てみると言う選択をして見ませんか?

そして、#oootd のタグを付けてシェア!!!

大量に店舗に並んでる新作、誰かと同じお洋服ではなく自分の大好きな1点もの、お気に入りをさがしてみませんか?

 

https://www.instagram.com/p/B8sztwNpWd4/

#oootd (old out fit of the day)このタグを使いたくてセカンドハンドの服を着てる写真を探したら1年近く以前に撮った写真しか見つからなかった。プロフィールにも使ってる詐欺写!これも@tigerlilyどんだけtigerlily好きなんだろう?笑これはフリーマーケットで出会いました!軽くて畳んでもシワにならない素材なので旅行にも持って行けて便利!