エシカルライフをオーストラリアから

Ethical Life エシカルライフ について書いてます。ゼロウェイスト プラスチックフリー ヴィーガン などについて書いてます。オーストラリアからお届け

#30wears簡単にエシカルファッション×インスタグラム #30wears

前回、簡単にエシカルファッションの実践の方法を紹介するということで

インスタグラムで見つけたエシカルファッションハッシュタグをご紹介します。

 

#30wears

というハッシュタグチャッレンジです。

このチャッレンンジは2017年頃のチャレンジ様ですが、最近このハッシュタグの存在を知ったので紹介をします。

 

#30wearsと調べると

The goal of the 30 wears challenge campaign is to encourage shoppers to buy less fast fashion and more slow, quality pieces that they will wear over and over again. The less we buy, over time, the less that will end up in landfills.

 

 

30wears チャレンジのゴールは買い手にファストファッションを買う事を減らして、良い品質のものを何度も着ましょう。

買い物を減らす事でごみをなくすことができます。

 

という内容です。

このチャレンジはとても簡単で、今まで通り買い物ができます。ただ、買う前にこの服は30回着ることができる物なのかという事を吟味するという事。

本当に好みのものなのか、30回着ることができる品質のものなのかということ。

 

30回って少ない?

って思ったかた。私もそうでした。

ただ数字で考えてみると、週1回来たとして30週。

7ヶ月以上同じ服を着るって意外とないですよね?

ワンシーズンで着るのをやめてしまう服たくさんありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

平均の7回の4倍以上の回数を着ることで

エシカルにファッションを楽しむことができます。

 

個人的には30回着ることができた服はお気に入りでこの先30回以上着ることができるのではないかなと思います。

自分が消費することを減らしても多くの服はつくあれ続けるので意味はないと感じる方がいるかもしれません。

 

しかし、ブランドは消費者がいなければ作りません1人1人の行動が変えていくのです。

実際にforever21は日本から撤退しました。

消費者がかえてきた事実はあります。

 

是非、皆さんも簡単にできエシカルファッションをインスタグラムに#30wearsとつけてポストしてみてください。

 

https://www.instagram.com/p/B8YwSkjJRBB/

#30wears動画でもエシカルなファッションをシェアするって言ったけれど、スタイルも良くないし見せ方も上手くないのでどうやって載せようか試行錯誤。とりあえず、週末に来たお気に入りのトップス#tigerlily のもの。3年以上愛用中。

 

私もインスタグラムにポストしてみました。

https://www.instagram.com/riyosuau

エシカル、サスティナブルについてポストしてるのでフォローしてください!