エシカルライフをオーストラリアから

Ethical Life エシカルライフ について書いてます。ゼロウェイスト プラスチックフリー ヴィーガン などについて書いてます。オーストラリアからお届け

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミを減らすtips(zero waste ,plastic free)

ゴミを減らすtips(zero waste ,plastic free) ゼロウェイストやプラスティックフリーな生活を意識しているなかでおススメしたいなと思うことをお伝えします。 ①Reusenable(繰り返し使えるもの)を使う。 ・エコバックを持ってお買い物に行く。 ・water bott…

ゼロウェイスト(Zero Waste) とは

ゼロウェイスト(Zero Waste) とは 直訳でごみをゼロにすることです。 「ごみをどう処理するかではなく、ごみ自体を出さない社会を目指すことです。」 ゼロ・ウェイストとは、無駄・ごみ・浪費 をなくすという意味。出てきた廃棄物をどう処理するかではなく…

台湾素食(台湾vegan)について

台湾素食を知っていますか? Veganの皆さんに必見情報です。 台湾素食には大乗仏教や道教の全真教などで食べることが禁じられている三厭(天厭:空を飛ぶ鳥・鶏など、地厭:地を這う牛・豚など、水厭:水中の魚介類)および五葷(ネギ、ニラ、ニンニク、ラッキ…

VEGAN (ヴィーガン )とは 【基礎知識】

VEGANとは 【基礎知識】 ビーガン/ヴィーガンってなに? ベジタリアンとなにが違うの?健康法? 私はヴィーガン になる前にたくさんの疑問があったので学んだ事をまとめてお伝えしたいと思います。 ヴィーガン (vegan) とは、すべての動物の命を尊重し、犠牲…

Plastic Free (プラスチックフリー)とは?

Plastic Freeとは? プラスティックフリーとはプラスティック製品を断つと言う事です。 脱プラやノンプラとも呼ばれてますね。 現代で生活している中でプラスティックを全く使わないのは不可能な事です。 でも、少しの努力や準備で少なくする事は可能だと思…

ethical life《エシカルライフ》&自己紹介

私の生活のテーマは地球に優しい生活を目指す。ethical life《エシカル 倫理的》Sustainable life《サステイナブル 持続可能》とかの言葉で表すのが近いのではないだろうか。 このブログでは私の想いに近いのでエシカルライフと呼ぶ事にします。 こんな名前…