エシカルライフをオーストラリアから

Ethical Life エシカルライフ について書いてます。ゼロウェイスト プラスチックフリー ヴィーガン などについて書いてます。オーストラリアからお届け

オーストラリアで台湾素食レストランに行ってみた。

以前、台湾素食(台湾ヴィーガン)についての記事

happyethicallife.hatenablog.com

を書きましたが

私が現在住んでいるオーストラリア(ゴールドコースト)は多文化、多民族国家なので

いろいろな国の本格的な料理が食べられます。

台湾人経営の素食屋さんもたくさんあります。

今回3か所台湾素食のレストランに行ってきたので

食べたメニューなどを紹介していこうと思います。

 

Tian Ran Vegetarian Restaurant

 

f:id:sslovessrr:20190824224128j:image

veagn酢豚 玄米

ヴィーガンミートはソイミートとは違う感じ。もっともちもちした感じ?

タピオカ粉ベースなのかな?

ただ、あまりにも野菜が少なくて

野菜ベースの生活を送ってるせいか野菜がもっと欲しかったです。

 

 

Kuan Yin Tea House
f:id:sslovessrr:20190824224150j:image

Veg simmer Mince Rice

ルーロンファン風?たくさんの蒸し野菜も入ってボリューム満点。


f:id:sslovessrr:20190824224137j:image
パールミルクティー(豆乳)

豆乳でもとっても合っておいしかったです。

 

Easy house Vegan Restaurant
f:id:sslovessrr:20190824224140j:image

vegan fish black beans souse 

onion cake

ヴィーガンフィッシュは思った以上にお魚の味。本当にフェイクなの?って疑ってしまうくらい。

 

f:id:sslovessrr:20190824224155j:image

揚げ湯葉

大根餅

飲茶もたくさんメニューがあり

揚げ湯葉は食感もおいしかったです。

大根餅は安定のおいしさでした。

 

どのお店も、メニューがたくさん。

まだまだ試したいメニューもたくさんあったのでまたブログ書けたらいいなと思います。